横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

10連敗は免れたけど・・

2024-08-03 | スポーツ
今日はいくらか過ごしやすかったです。

といっても風があったからで、実際は35℃前後?

オリンピックも気温と同じように、燃え上がっています。

金メダルは休憩中ですが、これから、期待しましょう。

そんな昨日、ベイスターズのチケットをもらったので、孫と行ってきました。

男バレ以外興味がなさそうだけど、行けば面白いはずだからと説得して

まだ日差しの強い中、スタジアム入り、さっそくこれ



そして崎陽軒



夕暮れの空、涼しい浜風が





驚いたことに、相手の阪神タイガース、外野半分から三塁側の内野席まで
ほぼ黄色です。

いつ頃だったか、阪神がまだ弱いころ見に来たことがありますが、さすがですねえ
そのころの2倍はいそうです。

優勝したチームは違いますね。

ここは甲子園か?と思われるくらいの大応援団、六甲おろしの時は思わず口ずさんでしまいました。

この日まで8連敗、もういい加減で負けはやめようよ
って、サポーターはどこまでもお上品で、ヤジひとつ飛びません。

どうしてもっと怒らないのか。

それでも反撃の時にはこの日初めての大声援が・・
そして「代打 渡会!」と告げられると、この日一番の盛り上がりが

なんやかんやと言われるけど、ファンにとったら久々のスター誕生なのです。
期待も大きい

目の前に来ましたよ



勝ち目はないとわかった時、もう帰ろうよという私に
孫は全くその気はないらしく、結局最後まで・・勝ってたらこの後花火のはずだったけど

こんな負け試合ばかりでは花火屋さんもあがったりですね。

昼間、スポクラでジャイアンツファンのおばさまから、今日は応援するからねって
言われたけど、そちらも仲良く負けましたね。

今年も阪神来るかな、って思わせてもらった試合でした。

そして、今夜は・・ようやく、やっと、勝ちました。

10連敗は免れました。

野球はいいですよ、負けたってJリーグみたいに格下げがないから
やったらいいと思うけど、そしたらもっと面白くなるんじゃないかと思うけどな

サッカーと言えば、J2 です。

世間的にはあまり関心ないと思うけど、サポーターとしては一喜一憂のシーズンなのです。

上位3チームが毎週のように入れ替わって競っているのです。

上位2チームは無条件でJ1昇格できますが、3位になると、4,5位のチームと
プレイオフを戦って、その中で1位が昇格、

昨年はここで大ポカをやって、昇格できなかったのが清水エスパルス

今年こそと、前半は断トツ1位で安心しきっていたら・・

最後の試合、引き分けでよかったんですよ、それなのにそれができなかった。

<清水はJ2にいるようなチームじゃない>なんてことを言ってくれるマスコミもいますけど
そうじゃないからこんなことになっている

もうサポーターでいるのやめようって何度も思ったけど、Jリーグ発足以来の腐れ縁

なんとか抜け出てほしいと思っているけどダメ息子を持つ母親みたいな気持ちなのです。

記事を書きながら、オリンピック女子サッカー見てます。

対アメリカ、強いです、勝ち目はないと思っていたけど
なでしこかなり頑張ってます。

90分お互いに得点なく、延長戦に入ってます。

どちらかに点が入ったら決着がつくのでしょう。

決勝ラウンドですから負けたら終わり、どちらも必死です。

あ~~アメリカ先制だあ!ここまで頑張ってたのに・・
でもまだ終わりじゃない、後半もあるから、時間は十分あるから

がんばれ!がんばれ!がんばれなでしこ!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の幸入り翡翠冷麺・・ベイ... | トップ | あっという間の10年でした。 »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事