横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

大晦日

2012-12-31 | ひとりごと
あとちょうど1時間で2012年が終わります。

今年は終わりよければすべてよし、とはいかなかったけど

そこそこ幸せな年だったのではと、大きな病気をしなかったことがまず、ですね。

このところの不調で、つくづく健康の大切さとありがたさを痛感です。

1番の思い出は、なんといっても3月に達成できた琵琶湖1周ロングライドです。

今となってはもう無理かもしれない、行ける時に行ってよかった、心からそう思います。

まだまだこれからと思っていましたが、たかが風邪がこんなに長引いたり、原因不明の脚の不調があったりすると
年齢を考えざるを得ません。

さくらえび=元気の塊、みたいな見られ方をしているとどうしても無理をしてしまう。

この辺りも少し見方を変えていただく必要があるかと・・どうしても弱気になってしまいます。

まあ、体が元通りにさえなれば<あれはなんだったの?>って笑い話になると思いますが・・はたして本当に元通りになるのかどうか
そこがまた不安の種です。

くよくよしたって余計体に悪いだけ、ってわかってるんですけど、もともとマイナス思考、ネガティブ性格なので(ほんとよ)
悩むんですね、これが

年の最後に愚痴ってしまいました。

明日は元旦、戸籍の誕生日  何かハプニングはあるかな? あるわけないけど少し期待しましょう。



先日、眼科に行って新しい眼鏡を作る話を書きましたが、出来上がったので受け取りに行ってきました


       

今までのは優しい感じの目立たないものでしたが、今回はがらっと趣向を変えて
メガネかけてますが”という主張の強いものにしてみました。
フレームもその分大きいので、目に入らない

今までのは目の前をちらついて邪魔でした。

年相応のものといったら、流行のフレームつるの部分に透かし模様が入ったものばかり
これが趣味じゃないんですね。
人間がごちゃごちゃしているので、身に付けるものはすべてシンプルが好き


口の悪い夫は「棟方志方のメガネだ」とか「カトちゃんメガネだ」とかいって面白がっています。

加工はしてもらってるけど、それでもかなり分厚いレンズ、角度を変えるとまさに牛乳瓶の底状態
仕方ないんです。 超がつくほどド近眼ですから

今回は前のより少し遠くがよく見えるように作ってもらいました。

だから新聞読むときなどは不便、遠近両用も勧められましたが、基本コンタクトレンズなので、また次回にということで
近眼のみで作りました。

ケースがすてきでしょ  いつもならいくつかの中から自分で選ぶのですが今回はお店の人が持ってきてくれました。
好みがわかったのかなあ

さて、いろいろ書いているうちにあとわずかで新年です。

では皆様、よいお年を  穏やかなお正月をお過ごしください      63歳最後の日に
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜木町にて | トップ | 2013年元旦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (よしの)
2013-01-01 08:58:54
今年は、お互い健康な一年でありますように
厳寒の地。。よりお祈りしております。

そうなのよね~お互い元気印みたいだと
ついつい頑張ってしまうんですよね。
31日に子供たちは帰ったので寝てばかりいます。
本当の寝正月です。

水道心配いただいてありがとうございます(笑)
返信する
明けまして、おめでとうございます。 (もと)
2013-01-01 10:10:24
メガネとケースも可愛いと思いますよ~。

みんな同じじゃあ面白くないから、個性がある方がいいですよ~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうかご自分の身体を第一に考えて、無理はなさらず楽しんでくださいね。
返信する
おめでとー (わんこ)
2013-01-01 14:15:57
ダブルにおめでとう。

今年の元日も無事に過ごせる事を祈ってますよー

私もいつも元気印と思われてるので気持ち解ります

でも年齢と共に無理がきかなくなって来てる事実は
紛れもない事実です。
それを受け入れて無理をしないで自分の体と心と
付き合って行こうと思います。

今年も楽しく生きようね。
返信する
よしのさん (さくらえび)
2013-01-01 22:34:45
おめでとうございます。

あらら、お子さんたちもう帰っちゃったのですか?
あっさりしてるというか、寂しいですね。

利益のこと考えると悩みどころですが
なにより体が資本
ママが元気じゃないとお客さんが悲しみますよ。
今年もよろしく
返信する
もとさん (さくらえび)
2013-01-01 22:38:49
おめでとうございます。

さわやかないい元旦でしたね

なんとか持ちこたえました(笑)

メガネ美人っているでしょう?

私の場合はメガネブスになるので
嫌なんだけど(どっちも変わらないって?)
仕方ないです。
テレビがよく見えます。パソコンもいい感じです。
ただ、新聞は読みにくくなってしまいました。
こういう時、遠近両用が便利なんですね。
返信する
わんこさん (さくらえび)
2013-01-01 22:44:03
ありがとう

なんとか過ごせましたが、夫がダウン
まったくどうなってるのって感じです。

雪はどうですか?

北陸地方は雪で・・って聞いただけで
どうしてるだろうと案じてます。
それでも美犬ちゃんはお散歩ですよねえ

今年もよろしくお願いします。
4月・・すぐですね
返信する

ひとりごと」カテゴリの最新記事