大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

10/12月曜

2020年10月12日 | 店主綴り
どうも店主です。
当方には幾人か引退した元同業が出入りしてます。整備工場あるあるかな。
「バッテリー替えてくりい!」規格はM-42だ。金額を言うと

「なにや!そげえするんか!こん大きさやったら横萬で3000円くらいであるんやねんか!」

なんて、いちいち高い高い安くせー安くせーと言われます。よだきい。
この人も現役時は言われてきたのだろう。だからといって悪しき習慣を受け継ぐ義理は無い。

その前にだ、「横萬」と言い放った時点で気が萎える。
私世代でギリギリ言ってたくらいだぞ。
よこまんっ!ほーむせっんたー。
この記事についてブログを書く
« インパクトショートソケット | トップ | 10/12月曜 »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事