大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

10/30金曜

2020年10月30日 | 店主綴り
18時 本日終わりです
明日土曜は通常営業です。

据え置き型の他に、せっかくケルヒャー高圧洗浄機があるのでオプションの洗車ノズルを仕入れて「泡洗車」してみました。いや随分前ですが。
いかにもキレイさっぱりになりそうな車全体モコモコ泡を期待してたのですが、しかし現実はドロドロと水と共にすぐさま混ざり落ちる。
それでもスポンジで撫でれば結果は同じなのだが、泡洗車足るには「泡洗車専用のシャンプー」と言うものが必要なんだと後で知りました。

見た目が大切なこともある。

それと同時にノズルタンクに入れたシャンプーが見る見る消費されていく様子に驚きと落胆を隠せず、これはとてもサービスでできん!とも学んだのであります。
だから洗車ノズルを使ったのはその時だけだ。

何でもやってみなくちゃわからない。

と言うわけで明日も何かをやってみよう。
ありがとうございました~

この記事についてブログを書く
« 10/30金曜 | トップ | 10/31土曜 »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事