大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

2/29土曜

2020年02月29日 | 店主綴り
エアコンフィルターでウイルスをシャットアウトできるのか?と凡そ私にわからない話題になりまして。

確かにデンソーフィルターの箱には「抗ウイルス・ウィルスからしっかりブロック」と記載してある。
しかし、この手の記載は何でもそうだが「条件が揃えば」と言うことになる。
要するに網に引っかかるかどうか、相手の大きさによる。

【HPをのぞいてみると】2.5μm粒子を約90%、1.0μm粒子を約65%、0.3μm粒子を約30%キャッチできるとある。
ちなみに最近テレビでよく聞く医療用N95マスクを調べてみると0.3μm粒子を95%以上捕集とあった。

比較する限りは「あんまり期待できそうにニャイな」と言うことになるな。
それ以前に「なんかちょっと過敏ですな」と思うのだ。
車のエアコンフィルターの大きな役割は「エバポレーターを守るもの」と言うことで・・。
この記事についてブログを書く
« 2/28金曜 | トップ | 2/29土曜 »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事