大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

6/26月曜

2023年06月26日 | 店主綴り

週明け月曜朝7時 店主でございます
さて今週を段取り良く乗り切るため、昨日午前中は乗用24か月点検をしようと思った。

点検して今日の午前中の内にユーザーに連絡をし、早くに部品注文する算段だ。
ここら辺はユーザーとの関係性もあり、連絡をせずとも任せてもらえるユーザーも多い。

リフトに乗せてタイヤを外し、先ずエンジンオイルを抜く。
その間にブレーキをお掃除して調整などし、オイルが抜けきったところでドレンコックをつける要領だ。



















・・・またやっちまった。

満タン廃油タンクからあふれ出ている・・・。
気付かなかったよ・・・







定期的にあふれさせてるんじゃねえかな、クソが! あ、クソって言っちゃった。
こうなっては掃除最優先。オイル吸着チップを惜しげなくバラまき




ごまを炒るように炒って馴染ませて(炒りません)

お掃除


チップ回収

はい、おしまい! 相変わらずよく吸い取る。もう・・感心するしかねえ。
気力も吸い取られて点検中断!
そそくさとやめ、気分転換に買い物に出かけたんじゃわ!!

今日は頑張ります。ほほほ

この記事についてブログを書く
« 6/25日曜 | トップ | 6/27火曜 »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事