大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

5/30水曜

2018年05月30日 | 店主綴り
納車時、ユーザーが車に乗り込んでエンジンかけた際に

「あ~、ちょっと音楽どうやって消すんかな?わはは」と言った。

わたしが車検に行く時にラジオを聴いてそのままだったのだが
「どうやって消すんかな?」との問いに(え?知らないの?・・・そうか。)と思ったりした。

またちょっと前に別のユーザーから

「エアコンの設定温度が切り替わらない」と、問い合わせがあったが
単に送風の強弱スイッチと間違えていた。その時も(え?知らないの?・・・そうか。)と思った。

またあるユーザーはヘッドライトレベライザーを「これなに?」と聞いてきたこともあった。
その時も(え?知らないの?・・・そうか。)と思った。

知らないことを決して馬鹿にしているわけではなく

10年くらい乗ってる自分の車の室内装備を把握していないことに驚いたわけだ。



まとめ:もしかしてそんな人は自分の予想よりはるかに多いかもしれない。・・・そうか。
この記事についてブログを書く
« ホースクリッププライヤー | トップ | 5/30水曜 »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事