おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 うめとぴあ

2024-03-21 12:00:47 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 うめとぴあ

今日はうめとぴあでしっぽとりをしました。

保育士に付いたしっぽを皆で取りに来ます。

「1、2、、、10、もういいかい?」と数を数えていました。

「もういいよ」の声が聞こえると一斉に追いかけます。

「まてまてー」と一生懸命追いかけます。

取りやすいように手を伸ばして追いかけている友達もいました。

たくさん取ることができて、大喜びでした。

取れなかった友達から「とれなかった、悔しい」と様々な感情が見られました。

「もう一回したい」と悔しいで終わるだけでなくもう一度挑戦する姿も見られました。

「つぎはたくさんとるぞー」と意気込んでいました。

たくさん走って楽しみました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 赤松ぼっくり... | トップ | 3月21日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事