おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 散歩

2024-09-12 11:07:54 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 散歩

今日は散歩に行きました。

公園に着くと「あ、あれ?」「ちょうちょいた?」「どこどこ?」と以前、蝶々が飛んでいた場所を覚えていたようで友達と話し合いながら探していました。

その後は皆で追いかけっこをしました。

保育士が「よーいどん!」と言うと、

一斉に「まてまてー!」と追いかけることが出来ていました。

手を伸ばしながら走ると保育士にタッチできることに気付き、一生懸命走っていました。

また、遊具の間をトンネルの様に見立て、「ばー!」と言いながら顔を出していました。

こちらでは椅子や台に登ることに挑戦しました。

どの様にしたら上に登ることが出来るのか何度も手足を一生懸命動かして、考えていました。

自分達で登ると柱に捕まって立つことも出来るようになりました。

間から笑顔で顔をのぞかせて嬉しい気持ちを伝えていました。

砂遊びでは、手でかき集めていると手の色が変わったことに気付いていました。

「あ、しろー!」と変化した手の色を言うことも出来ていました。

今日もたくさん体を動かして遊ぶことが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 うめとぴあ | トップ | たけ 2歳児 水遊び »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事