おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 赤松ぼっくり公園・買い物

2024-03-21 11:53:39 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 赤松ぼっくり公園・買い物

今日は赤松ぼっくり公園に散歩へ行きました。

公園に着くと、「あ!つくしがある」、

「ここにもあるよ、春だね」と季節の変化に気付き、春の訪れを感じていました

縄跳びもしました。「見て!けんけん跳び出来るようになった」と新しい技にも挑戦する姿も見られました。

「せーの!」と息を合わせながら、二人跳びも出来るようになりました。

かえで組の友達と一緒に転がしドッジボールをする姿もありました。

「来てるよ後ろ!」とボールの様子を友達に教え、当たらないように工夫していました。

散歩の後に明日のクッキングで使用する食材を買いに買い物へ行きました。

「ポテトはのり塩味だから青のりが必要だよね」「あ!上にあった」と棚の上を見渡し、発見することができました。

買い忘れはないかチェックし、「にんじんハンバーグとのり塩味ポテトだからこれで大丈夫だね」とみんなで材料を確認していました。

「重たいから元気パワー100で持たないと」と重たい荷物も協力して持ち、保育園まで帰りました。

明日のクッキングが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園児 5歳児 散歩・室内遊び | トップ | かば 1歳児 うめとぴあ »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事