おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 プレーパーク・買い物

2024-09-12 15:25:26 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 プレーパーク・買い物

今日は羽根木公園のプレーパークに行き、水遊びをしました。

いつもとは違う場所での水遊びに大興奮な様子でした。

友達同士で水を掛け合ったり、大きな水しぶきをあげながら全身で水を感じながら遊んでいました。

ウォータースライダーにも挑戦です。

「これすごい楽しかったよね」と去年のことを思い出す姿もありました。

階段を登り、高さを感じながらも両手を広げ、滑り台の爽快感を感じていました。

着地の際は沢山の水しぶきを全身で浴びながら、一人でもしっかりと着地をすることが出来ていました。

「どうやったらもっと早く滑れるのかな」「羽みたいに手を後ろにしたら早いかな」、

「後ろ向きでは早く滑れそう」と速度について考えながら、どうしたら早く滑れるか体勢を変えて試行錯誤しながら行う姿が見られました。

「滑り台登るの難しい」「水があるから滑るね」といつもとは違って登りにくさを感じながらも、手足に力を入れて登ることが出来ていました。

明日はゴーヤチャンプルーのクッキングです。

そのため、給食後に買い物に行きました。「ゴーヤってこんなに大きく育つんだね」と保育園で育てている物との違いに気付いていました。

袋詰めも慣れた様子で行っています。

「豆腐を全部入れちゃうと重いから2個ずつにしよう」と持って帰る時の重さのことを考え、均等な重さになるように入れるものを工夫していました。

明日のクッキングが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 クッキング | トップ | 9月12日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事