おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 水遊び

2024-09-11 11:03:16 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 水遊び

今日はプールやウォーターテーブルで遊びました。

プールに入り、保育士がワニの手遊びの歌を歌うと瞬時にワニ歩きの体勢になって言葉を理解している様子が見られたり、手で前に進み、バタ足をしてみたりと泳ごうとしたりする姿が見られました。

また、宝探しの様にプールの中から魚を見つけると「あー!」と言って嬉しい気持ちを表していました。

こちらでは保育士がバケツを持っていると真似をして、自分達でも玩具を片手で持つことに挑戦していました。

片手になるとぎゅっと手に力を入れて持つことが出来ていました。

ウォーターテーブルではジュース屋さんが開かれていました。

友達と「かんぱーい!」と言い合って飲む真似をしていました。

自分達で見立て遊びを楽しもうとする姿がよく見られるようになってきました。

そして、飲む真似をしているとカップを使っていないいないばぁが出来ることを発見しました。

発見したことが嬉しかったようで盛大に「いないいないばあっ!」と言って笑顔で行っていました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 プール | トップ | たけ 2歳児 オクラ »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事