おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 オクラ

2024-09-11 11:09:23 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 オクラ

今日はオクラの収穫をしました。

「3つあるよ」「大きいのと小さいのがあるよ」と見つけました。

収穫したオクラを洗います。

茹でている様子をよく見ていると、

「割れたよ」「なんでだろう」と変化に気が付きました。

「こうなってるよ」と手で表現してくれました。

「なんか音がするよ」と音がすることにも気が付きました。

中を開けて見るとたくさんの種がありました。

たくさん種を集めていました。

触ってみると「ヌルヌルするよ」と教えてくれました。

夢中でオクラの様子を観察していました。

最後にジップロックに入れて揉んでみると「きゅうりは汁が出てきたけどオクラからは泡が出てきた」と友達と話をしていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 水遊び | トップ | ひのき 4歳児 羽根木公園・... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事