おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり・かば 0・1歳児 戸外遊び

2024-09-10 11:25:13 | かば 1歳児 子どもの様子

きり・かば 0・1歳児 戸外遊び

今日も園庭で遊びました。

砂場では保育士や友達と型に砂を入れることに挑戦し、

「ぱ!」と言いながら開けることが出来ていました。

カタツムリの型になっていることに気付き、「あ!」と驚いていました。

こちらでは足に砂をかけて感触を楽しんでいました。

大きなバケツを見つけると砂や玩具を入れていました。

築山登りにも挑戦しました。

一生懸命手足に力を入れて前を見て登ることが出来ました。

追いかけっこもしました。

保育士が「まてまて、どこだ~?」と聞きながら走ると、

「わー!ばあ!」「こっち!」「きてきて!」と問いかけに答えながら走ることを楽しんでいました。

また、ボールが転がってくると「えい!」と両手を使って投げ返すことも出来ていました。

今日もたくさん体を動かして遊びました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 羽根木公園 | トップ | さくら 5歳児 赤松ぼっくり... »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事