おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 赤松ぼっくり公園

2024-09-10 12:08:23 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 赤松ぼっくり公園

今日は、ひのき組の友達と赤松ぼっくり公園へ行き沢山体を動かして遊びました。

「昨日やった電子レンジ鬼しよう」とリクエストがあったのでみんなで行いました。

昨日行ったように仲間を捕まえる為に友達と協力して行っていました。

「こっち!」「みんな助けて」と仲間同士は、声を掛け合いながら、捕まった友達を助けることに成功していました。

何回か行っていくと、「どうしたら早く助けられるかな」と試行錯誤する姿が見られました。

「逃げる時から2人組にしたらすぐに助けられるんじゃない?」「たしかに!そうしたら仲間を見つけなくても助けること出来るもんね」と新たな作戦を考えていました。

作戦を実行し、一緒に逃げている友達と、速やかに仲間を助けることが出来ていました。

「2人で逃げた方がよかったね」と自分達で考えた作戦がうまくいき、達成感を感じていました。

リレーも行いました。

バトンを受け取ると、素早く向きを変え、前をしっかりと見ながらスピードを上げ走り出していました。

前に走っている友達を抜かそうと腕を大きく振ったり、抜かされないように必死に走る姿も見られました。

全力で走り、最後の最後まで力いっぱい走り切ることが出来ていました。

保育園へ帰ってきた後には、以前行った夏祭りを自分達で行うための準備を行いました。

「くじ引きは、景品を折り紙のこまにしようよ」「そうしよう、じゃあ沢山作らないとだね」と話しながら黙々と景品作りに取り組んでいました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり・かば 0・1歳児 戸... | トップ | かえで 3歳児 買い物 »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事