おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 羽根木公園

2024-09-10 11:11:29 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 羽根木公園

今日は羽根木公園に行きました。

「トンボが飛んでるよ」とトンボを発見しました。

「あっちに探検行こう!」と探検が始まりました。

珍しい黄色い実を見つけました。

「レモンの形だよ」と形を観察したり、

匂いを嗅いでみると「レモンの匂いがする」ととてもいい匂いがしました。

他にも蝉の抜け殻を見つけると触ってみたり、

「カエルさんに歯磨きしないと」と木の枝を使い歯磨きをしてあげました。

工事していた道が歩けるようになり歩いてみると「高いね」「何ができるんだろう」と友達と話をしながら仲良く帰りました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日 本日のごはん | トップ | きり・かば 0・1歳児 戸... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事