おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 園庭遊び

2023-07-24 11:57:14 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 園庭遊び

今日は、園庭で遊びました。

サラサラのホワイトビーチの砂の感触を楽しみました。

足にかけたり、砂場に足を入れて砂の温かさを感じていました。

お椀に沢山の砂を入れて、かき氷を作っている友達もいました。

「こっちの砂とはちょっと違うね」「色も違うし、ホワイトビーチの方がさらさらしてる!」と砂の違いについて発見し、話し合っていました。

その後は、水鉄砲で遊びました。

「どうやったら、遠くまで飛ばせるかな?」と考えながら水鉄砲を行っていました。

「沢山水を入れたらいいんじゃない?」「下からやったら遠くまで飛んだよ」と飛ばし方を工夫していました。

コップの的に目掛けて一生懸命狙って撃っていました。

最後はみんなで水鉄砲で打ち合って遊びました。

「みんなでせーので打ったらいいんじゃない?」「そしたらもっと勢いが強くなりそう」と話し合って作戦を立てながら、チームで協力している姿も見られました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 園庭・クッキング | トップ | さくら 5歳児 玩具作り »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事