おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 園庭・クッキング

2023-07-24 11:33:14 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 園庭・クッキング

今日はツナおにぎりを作りました。

まずは米を洗いました。

熊の手で、協力して洗っていました。

ご飯が炊けるのを待っている間、園庭で遊びました。

かば組の友達は白い砂で遊ぶのは初めてでした。

「さらさら」「あったかいねー」と話しながら、新しい砂の感触を味わっていました。

ご飯が炊けたら、中に入れるツナマヨを作ります。

保育士がツナを紹介すると、「ちゃいろ!」と色に気付いたり、

「ツナ」と言ってみたり、興味津々です。

ツナとマヨドレをスプーンを使って上手に混ぜています。

混ぜた後は、ご飯の中に入れて、ぎゅっぎゅっと握ります。

出来上がったおにぎりをみんなで食べました。

「はいってた!」と中からツナが出てきたことを教えてくれました。

「おいしい」「おかわりください」という声がたくさん聞こえてきました。

みんなおかわりをして、たくさん食べました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 プール | トップ | ひのき 4歳児 園庭遊び »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事