おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 プール

2024-08-01 11:45:49 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 プール

今日もさくら組の友達と一緒にプールで遊びました。

始めはバタ足です。毎日繰り返すことで膝を伸ばして太ももからバタ足が出来るようになってきました。

バタ足の後は顔をつける練習です。

「顔をつけられるようになったよ!」と嬉しそうに見せてくれました。

こちらでは、耳をつけようと挑戦していました。

フラフープでも遊びました。

友達にフラフープを持ってもらい、両足や片足でジャンプしたり、

蹴伸びで間をくぐり抜けたりしていました。

「サメだよ!」と、友達の腕の間に入ったり、

「指がふにゃふにゃになってる!」と、長く水に浸かると指がふやけることに気付いていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 色水遊び | トップ | さくら 5歳児 プール・大掃除 »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事