おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 色水遊び

2024-08-01 11:13:28 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 色水遊び

今日も色水で遊びました。

「あ、きいろ!」と色水のトレーの中を覗いてみると「あ、あ、!」と同じ色のスパーボールが入っていることに気付きました。

「どうぞ」と指先に力を入れ、友達のカップに入れることが出来ていました。

こちらではカップからカップへ色水を移すことに慣れてきたようで何度も移し替えることが出来ていました。

また、スーパーボールの他にも氷が入っていることにも気付くと、不思議そうに触り、

「つめた!」「みずー!」とひんやりとした感触に驚きながらも触ることを楽しみ、色水の中に浮かぶスーパーボールや氷の様子をじっくりと見ていました。

そして、氷をスプーンですくうことに挑戦していました。

集中しながら慎重に入れることが出来ました。

スプーンを持ち上にあげてみると、ぽたぽたっと冷たい雫が落ちてくることに気付いたり、太陽の光に当たってきらきらと光る様子にも発見していました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 氷遊び・オク... | トップ | ひのき 4歳児 プール »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事