おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 プール・大掃除

2024-08-01 11:49:22 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 プール・大掃除

今日もプールで沢山体を動かして遊びました。

フラフープを使って大ジャンプに挑戦しています。

連続でぴょんぴょんとリズミカルにジャンプすることが出来ていました。

また、フラフープを持っている友達が難易度を変え、2つのフラフープを重ねて3回ジャンプを出来るようにしたり、離して大きくジャンプをするようにしたりと工夫していました。

じゃんけん列車も行いました。

プールの中で笛の合図で2人組を作り、じゃんけんをします。

負けたら友達の背中に連なり、1つの列になるまで行いました。

「プールの中で動くと重たい感じするね、すぐ離れちゃう」、

「動くの難しい、待ってー」と水の中の浮力に気付き、陸とは違い水中では友達の背中に連なり動くことの難しさを感じていました。

どんどん列が連なってきて、列車のようになり大興奮な様子でした。

大掃除も自分達で進んで行っています。

今日は、カーテン洗いの手伝いを行いました。「すって抜けるよ、こうするといいよ」と何度も試しながら行っていました。

「去年もやったからできるかも。こうやってやると取りやすいよ」とひのき組の友達にやり方のコツを教えながら取り組んでいました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 プール | トップ | かえで こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事