お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

塩麹

2012年12月11日 08時37分40秒 | 今日の料理
・・・。

ドライ麹を買ってどれほど日にちが過ぎたことか・・・。
行動を起すのに時間がかかる私。

やっと塩麹の発酵が完了したみたいですが、こんな単純なことがどうして今まで出来なかったのでしょう?????

今日はサーモンをラップにくるんで塩麹漬けにしてみました。


今年は白菜を樽で漬けたりもしています。

冬はお漬物が美味しく出来るので、色々やってみようと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りちゃこ)
2012-12-11 21:14:04
「ドライ麹」っていうものがあるんだ!

塩分は加減して自分で「塩麹」が作れるの?
返信する

コメントを投稿