お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

あっという間に

2009年11月30日 22時12分57秒 | お弁当
・・・11月が終わってしまいます。
暖かいので、クリスマスツリーを飾る気持ちがわいてきませんが、掃除も全然進んでいません。
明日から12月だというのに、焦りを感じてきました。
今日、納戸に入ったら
ここは開かずの間にした方がいいかと思ってしまいました。
今年もこのまま終わるのかなぁ。
明日は名古屋の眼科に行くので、高島屋のイルミネーションでも見て気分に刺激を与えてきましょう。

   ・大根と干し椎茸の煮物
   ・茹でキャベツの練り胡麻和え
   ・めばるの煮付け
   ・茹で人参
   ・ごはん

父の調子はだいぶ良くなったので、ご飯少な目普通食です。
でも、ちょっと食べられなかっただけで、体重がすぐ2キロ近く落ちてしまうのでびっくりです、羨ましい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (おやぶん)
2009-12-01 10:43:55
もう、12月だね~、早い、早い・・。お父さん、デイサービス順調で良かったね!。うちは
先週、義母の精密検査へ行き、家の中の手すり付け、段差なくし、玄関の扉を新しくして(義母の力で開かなくなり・・)、ケアマネージャーの契約など毎日続き、ヘトヘトになりました。うちもデイサービスへ行く気持ちになってほしいものです・・。
返信する
おやぶんさん (tsuko)
2009-12-02 23:15:40
ところが、体調がわるくて、
朝になって行けないと言いだしたので、今週はお休みしました。
来週は行くといってますが・・・、年寄りはほんのちょっとのことで、がたっと来るので気をつけなくちゃね。

お姑さん、色々慣れるまで大変だけど、
一山超えれば一息つけるから、美味しいもの食べて体力つけて頑張ってね。

精密検査・・・どこかお悪いの?
返信する

コメントを投稿