お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

父の調子が

2009年12月02日 22時47分45秒 | お弁当
・・・今一つはっきりしません。
朝もおかゆを少ししか食べなかったし、お弁当はいつもより控えておいたのに、少し残してきました。
薬の種類が増えたので副作用もあるのかも知れません。
元気なときは食べすぎて困るし、ちょっと調子を崩すと体力がないのですぐ体重が落ちて心配だし、難しいところです。

   ・薩摩芋の金平
   ・白菜、豚バラ肉、油揚げの煮物
   ・鰤の照り焼き
   ・なばなと焼き椎茸のお浸し
   ・ごはん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族として (おやぶん)
2009-12-03 21:59:12
義母の急激な衰えの原因はわかりません・・。
リュウマチでないことはわかり、よかったの
ですが 肝機能の数値は悪かったです。膝で踏ん張れないので立ったり座ったりが困難で歩くのも隠居から母屋までをソロソロ・・。すっかり筋肉がなくなりました。家族としてみんなが
困惑して9月から今まで気持ちの整理が大変でした。tsukoさんのお父さん、食欲、戻るといいですね。
返信する
おやぶんさん (tsuko)
2009-12-04 14:55:09
急に悪くなると困惑しますよね。
歳のせいにしがちですが、意外と何か原因があることも多いようです。
父も、そうでした。

原因が分かれば対処の方法もああるかと思いますが、
こればかりは我々では何ともなりませんから、
お医者さんに頑張ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿