おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

きっと勝つ 

2016年12月27日 | 日記

石山教室から樋口です。

12/25(日)に県中Expressの通常授業が終了しました。

クリスマスなのに、朝から塾に来て勉強するこどもたち。

北村先生と相談して、縁起の良いお菓子を用意しました。

 その① キットカット  その② ドーナツ

その①のキットカットは受験生応援の定番のおかし。「きっと勝つ」とかけていますが、最近のキットカットは進化していて、1つ1つに違うメッセージが書かれていました。

その②のドーナツは先が見通せる縁起の良いおかし。ん?!これはおせち料理の蓮根だったか!?実は、このドーナツは、県中Expressの保護者会でお出ししたお菓子。Express生が、「僕たちも食べたかった。」というリクエストにお応えして用意しました。

県立入中入試の倍率が発表されましたが、やはり人気が高く高倍率。

入試に向かって頑張ってほしいけど、体調管理も準備の1つ。

無理をせず、体調万全で入試本番を迎えてね。

そして、今日から県中Express冬期講習会が始まります。

1/8(日)には、守山のライズヴィル都賀山で、県中Express受講生対象のラスト応援プログラムも行います!

最後の最後まで応援します!

写真は、県中Express石山教室の様子です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんがきた!唐崎の12... | トップ | 努力するという才能 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事