おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

小学生は運動会。高校生はマナビス。

2014年05月31日 | 日記

湖南市では、6月に運動会をする小学校が増えてきています。

今日も3カ所の小学校で運動会が行われました。運動会には最高の青空でしたが、気温が…高くて、大変でしたね。私も見に行きましたが暑くて暑くて。汗が滝のように~とはまさにこのこと。暑い中でしたが、生徒達は頑張っていました。残念だったのは、気づいてもらえなかったこと。みなさ~ん、先生は約束通り見に行きましたよ~。教室では高校生がマナビスの受講中。高校生には来週マナビスのうちわをプレゼントします。楽しみにしてくださいね。暑い夏もこれでバッチリ!!


1周年キャンペーン始まるよ~♪

2014年05月31日 | 日記

草津東教室から岡崎です。

草津東教室は6月17日で移転1周年を迎えます。そこで、6月1日から1周年キャンペーンがスタートします。教室を盛り上げながら、みなさんに良い環境で勉強してもらえたらと思っています。

さて、写真は中1の女の子に協力してもらった写真です。黒板に書いてある通り、「みんな来てね~♪」と歓迎ムード。随時、体験受付中です。是非一度、草津東教室に来て下さいね。


あれは何だ!鳥だ!飛行機だ!いや…

2014年05月31日 | 日記

守山教室から西口です。

今週、中学生は定期テスト。1年生にとって中学生になって初めての定期テストでした。自習に来ていた1年生に1日目を終えて感想を聞いてみると、「数学はできた!かも」や「社会はちょっと…」など期待、不安の入り交じった様子。

さて、写真の暗闇に写る光の正体は…なんとホタル!!昨日、帰ろうと教室を出るとホタルがいて思わず自分の携帯で写真を撮ったのですが何かわからない写真になってしまいました。

守山はホタルが有名な町で教室にもたまに訪れてくれます。昨日は1匹だけでしたが、次はもっとたくさん来てくれるといいなぁ。


中間テスト真っ最中

2014年05月30日 | 日記

こんにちは。石山教室から桶谷です。

今週は中間テストがある学校がほとんどですね。中1は初めての英語のテストも含めた中間テスト。リスニングの対策もしなければということで大変ですが、最初だけにぐっとこらえて頑張って欲しいです。

石山教室では小学生にもイベントが盛りだくさん。6月11日(水)16:00から科学クラブがあります。今回は望遠鏡を作って、ものが大きく見えるしくみについて学びます。楽しいイベントなのでぜひ参加して下さい。


祝 1周年

2014年05月29日 | 日記

草津東教室が移転してから1年。ということで、ただいま

1周年キャンペーンを実施中。

夏に向けて一緒に頑張れるお友達、たくさん待っています。

写真はブラシを手にトイレ掃除を張り切る岡崎先生。1年前と同じきれいな教室でみんなを迎えようと、大掃除の真っ最中です。

草津東より寺嶌でした。