おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

お正月の飾りは、、、凧

2015年12月26日 | 日記

石山から北村です。

今週、生徒の自分レポートには

「Merry Christmas!」、「サンタさんにプレゼントもらってうれしい。」、「サンタが来なかった…なんで?」

と書かれていたのに、今日の自分レポートには

「お年玉が楽しみです♪」と。

早いですね。石山教室では凧を飾っています。

合格」したい、この気持ち、天に届け!!


冬期講習会開幕

2015年12月22日 | 日記

栗東教室の眞壁でございます。

さて、本日より小中学生には念願の冬休み。クリスマスやお正月とお楽しみイベント盛りだくさんですね。

で、塾では冬期講習会が本格的に開幕。栗東教室のトップバッターは終業式の直後から頑張る小学生たち。

 

寺嶌先生「さぁ、冬はeトレやで~、むっちゃ頑張ってよ~」

小5女子「はーい」

寺嶌先生「じゃあ、今日の目標は算国あわせてプリント30枚に決定~」

小5女子「…はい…」

寺嶌先生「で、宿題もじゃんじゃん出すからね~」

小5女子「…」

 

若干、元気がなくなっているような気がしますが、実際はよーく頑張りました。

自分レポートに書かれた彼女の感想を見てみると…

「一発で合格できなかったプリントがあってくやしい。次は一発で合格するぞ!!」

素晴らしい。中学生諸君、負けてられないよ。


公立中学校進学テスト見直し勉強会

2015年12月17日 | 日記

八幡桜宮から樋口です。

先日実施した公立中学校進学テストの見直し勉強会を、先日実施しています。

小学1年生~小学6年生が大集合。

教室がパンパンで廊下で頑張った諸君、申し訳ない。

でも、こっちの方が涼しくて勉強しやすいとのこと。

写真は、筆箱シリーズ。

シンプルな男の子の筆箱と、かわいい女の子の筆箱。一目瞭然なり。

さあ、僕の、私の筆箱はどれかな?

 


全教室 12時間特訓おつかれさま~

2015年12月14日 | 日記

野洲教室から宮本です。

12/12(土)は、おうみ進学プラザ全教室で「中3・冬の12時間特訓」が実施されました。野洲教室では、9:30~21:30までの12時間。夏の12時間特訓と比べると、中3生たちはなんだか楽に乗り越えていたようです。まだまだやれるって感じでしたよ。それだけ長時間の勉強に耐えられるようになってきたってことですね。次の土日は「冬合宿」、そして、来週から冬期講習会と勉強漬けですよ!頑張れ、中3生。


八日市校へ、ようこそ

2015年12月13日 | 日記

マナビスの山口です。

無事にマナビス八日市校が開校いたしました。

 

 校舎の飾り付けは、最後のポスターを貼って完成…。

 

3人のなかにマナベアーが交じっています。わかるでしょうか…?

 

 

 受講室はピカピカで広々…。

 

 こちらは自慢のリラックススペース

 無料で飲めるコーヒーサーバーもありますよ。

 

 

さて、週末に入会説明会を実施しました。 

保護者の方や生徒同士、保護者と生徒などなど…。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

このあとは随時、個別相談会を実施していきます。

 

ただいま、開校キャンペーン実施中。 ※12/11(金)~1/31(日)まで

期間中は入会時に必要な事務手数料が無料となります。

さらに高2生の先着13名様に個人専用自習席をプレゼント!※適用には一定の条件あり

 

 

さぁ、ピカピカの八日市校で、現役合格にむけて頑張りましょう。

お待ちしております!!