沖縄Daily Voice

沖縄在住の元気人が発信する

ミツが観る沖縄のクリエイター達とその生活 vol.3 吉見綾子

2009年04月14日 | 火曜(2009年4~6月):吉見綾子さん
沖縄は癒しだけじゃないい!!!のよ!



前回紹介したダイキは、ジェンベの他に
実は、"R.A.G.S"というハードコアパンクバンドでドラムもやっている。
だってここは沖縄。
言いえない矛盾がたくさんある。
それを音楽にのせている。

これは、コザの「Seven's Heaven」でのライブ映像 ↓

R.A.G.S LIVE AT 7thHeaven WITH KAMOMEKAMOME 2


結構アメリカにきつい歌詞なのに、
よく見ると、ウチナーンチュ(沖縄の人)も、アメリカ人も、日本人も、みんなまみれて踊ってる!!!
なんて危険で、ピースな光景!
カッコイイもんて結構万国共通だ!
まだまだあるんです。沖縄にはこんな空気。
音楽ってすごいと思う。



こ、今週はあつくなりました。

ちなみに興味のある人は、
TSUNAMI(宜野湾)=ボーカル、マスの無国籍衣料品店
CHAOTIC(恩納村)=ギター、サトルのパンクショップ
をチェックしてみて。
どちらも58号線沿。ウラ沖縄も楽しいよ。

来週は、読谷村の公民館で、昔ながらの結婚式を開く友達をリポート。
これが、たくさんのクリエイター達で作り上げる予定なんです。
引き出物の総数360個!えらいこっちゃ!
私もあせって作ってますよ~。
乞うご期待!


text:吉見綾子




最新の画像もっと見る

コメントを投稿