沖縄Daily Voice

沖縄在住の元気人が発信する

俺の素。 vol.9 タナベユウヘイ

2010年04月26日 | 月曜(2010年3~4月):タナベユウヘイさん




生まれてからほんの少しの間は東京で、
それから学生生活が終わるまでは横浜で育ち、
大学4年間は八王子方面に通いながら
スキー部所属だったため毎年3ヶ月間を長野の雪山で過ごし
社会人になってからは東京で生活。
それから10年ちょっとを経て沖縄へ。

父親は山口県出身で
母親は秋田県出身、
家族構成は父と母の他に
姉貴と妹がいます。

本を読むよりは漫画が好きで
コカコーラよりはペプシが好きで
ポテトチップスは大好きだけど
健康上あんまり食べません。

好きと嫌いがはっきりしていて
「ふつう」があるとしたら
それはほとんど『ガン中ない』とイコールです。
大勢が苦手ですがひとりぼっちも苦手です。
友達は多くいるよりも気に入る友達がほんの少しいてくれれば満足です。





生まれた場所や育った場所や生活する場所で
家族がいて、友達がいて
またそれ以外のいろんな人とすれちがいながら
いろんなもの見て、聞いて、触れて、
わらって泣いて怒って、

そういう数えきれない
ひとつひとつの要素が集まって
俺ができています。

あの時にあの人と出会っていなかったら
もしも左ではなく右に曲がっていたら
今の俺はちょっとだけ違う俺だったのかも知れませんね。


これから先、どんな人と会って
どんなものに触れてどんなものを見て
なにに笑っていつ泣いてどう怒るんだろうなあ、
そしてそのひとつひとつの要素と
いままで培われてきた要素のかけ算で
どんな俺になっていくのかが
楽しみでしかたないです。








さて、この「沖縄の風」内の
『Daily Voice』への寄稿も本日が最後となりました。
読んでいただいた方へ、ありがとうございました。
読まなかった人へ、とくになし。

ここに綴ってきた俺の素のひとつひとつと
雑貨屋[そ]sso、の存在が
どうぞ健やかな みなさまをつくる
要素のひとつになれたらと願っております。


9回かあ、よく「小さい素」をあんだけふくらませて
書けたもんだよなあ。
もうお腹いっぱいです、ごちそうさまでした!
っつうかホント俺様ってエライなあと我ながら関心です。



「ああ、もうお腹いっぱい」の図(イメージ)


ではでは、
ばいなら(斎藤清六風味)






[そ]sso
open 12:30-19:30(水木定休)
沖縄県宜野湾市大謝名1-24-18
098-898-4689
http://sso-design.jp/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimako )
2010-04-26 13:18:56
あっちの方が停滞中で寂しいので
こっちにコメントしてみます。
仕事中ですが。

コラム最終回、お疲れ様です。
毎回楽しく読ませて頂きました会社で。
王子もこれで立派なコラムニスト。
誇らしく喜ばしい限りです。
あの最後の「バイナラ」にこれまでの集大成が
込められていると感じ涙、涙でございました。
今後も益々のご活躍をお祈り致します。
Unknown (インデゴ)
2010-04-26 13:54:01
こんにちは
Daily Voiceお疲れ様でした!

毎週楽しみに読ませていただいておりました。
「そ」さんの事は以前から
ご近所のラボさんに伺っていて、
まだお会いしたことはないのに
勝手な親近感でおりました。

お店にも伺いたいと思っていたら
定休日が丸かぶりでした・・
機会があったら寄せてください!

ではうちも最終回です。
お疲れ様ですー


Unknown ([そ]のタナベ)
2010-04-26 19:44:49
▲shimakoさん
そうそう、あっちが停滞中で。
近日中にちゃんと復活を遂げる予定なのです。
こっちを「やり遂げたら」と思ってさ!
っつうか自分話ばっかりでちーともコラムじゃなくね?
ちゃんとshomakoを楽しませることができたでしょうか。。
それが一番気になっておりました。
で、残るは『夢の印税生活』ですよね、
shimakoもほら!追いつけ追い越せ!はい!今!
っていうか仕事しろ。

▲インデゴさん
どうもこんにちは!ハジメマシテ!
でもホントはハジメマシテじゃないのですよ。
まだまだ[そ]をはじめる半年くらい前に
知り合いのカメラマンさんに
「素敵な店を見つけた!」と教えてもらって
Indigoさんにお邪魔させていただいたことがあるのどすえ。
そうなんですよね、定休日かぶっているのですよね、
では今度ソベラボさんのお店に集合しましょうか、
インデゴさんの手がけたカッコいいカウンターもできたとか!
行くのが楽しみです。
Unknown (インデゴ)
2010-04-30 15:20:35
それは本当ですか!?
少しショック・・気付きたかったです・・

では、ソベラボ集合でお願いします。

ウチ近所ですんません。

コメントを投稿