バイクで15分程度の大磯ロングビーチでヤマハの試乗会が開催されました。
折角の機会なので行かない手はありません。
早く行けば良かったのですが、スロットルのOn、Offでギクシャク感が強まったと感じていたので、チェーン張りをしてしまいました。
それでも、9時過ぎには会場に到着です。
ネット上では受付開始は9時半。
が、しかし、既に受付は始まっており、一番人気?で当方も乗ってみたかったTracerには行列です。
余計なことをしないで、即、出かければ良かったと反省しきりでした。
試乗したバイクです。
乗るまでに、受付待ちと試乗待ちを合わせて到着してから1時間程度掛かったでしょうか。
これでも早かったほうかもしれません。
次のバイクに試乗仕様と思っても既に長蛇の列でした。
一番長い列がTRACERです。
6台用されていたので、この時点では1時間半程度で試乗できと思われます。
駐輪場です。
かなりのバイク乗りが来ていました。
最後に、乗った印象です。
意外と足つき性が良く、愛車CB1300SBに比べると軽いので、足の裏が1/3程度着く位でも不安感はありませんでした。
上半身の防風性はCB1300SBより良さそうですが、流石に足元は今ひとつでした。
ツアラーではないので仕方がないですね。
距離が短く、しかも僅か2週のあっという間の試乗でしたので、振動等の特に気になる部分はありませんでした。
とはいっても、STDモードだったからなのか、MT-09で感じたBモードの素晴らしいエンジンフィーリングを再体験することができなかったのは残念でした。
それと、試乗車はメンテ不十分で、クラッチの遊びが酷かったですね。
きちんとすればよいのに。。。
折角の機会なので行かない手はありません。
早く行けば良かったのですが、スロットルのOn、Offでギクシャク感が強まったと感じていたので、チェーン張りをしてしまいました。
それでも、9時過ぎには会場に到着です。
ネット上では受付開始は9時半。
が、しかし、既に受付は始まっており、一番人気?で当方も乗ってみたかったTracerには行列です。
余計なことをしないで、即、出かければ良かったと反省しきりでした。
試乗したバイクです。
乗るまでに、受付待ちと試乗待ちを合わせて到着してから1時間程度掛かったでしょうか。
これでも早かったほうかもしれません。
次のバイクに試乗仕様と思っても既に長蛇の列でした。
一番長い列がTRACERです。
6台用されていたので、この時点では1時間半程度で試乗できと思われます。
駐輪場です。
かなりのバイク乗りが来ていました。
最後に、乗った印象です。
意外と足つき性が良く、愛車CB1300SBに比べると軽いので、足の裏が1/3程度着く位でも不安感はありませんでした。
上半身の防風性はCB1300SBより良さそうですが、流石に足元は今ひとつでした。
ツアラーではないので仕方がないですね。
距離が短く、しかも僅か2週のあっという間の試乗でしたので、振動等の特に気になる部分はありませんでした。
とはいっても、STDモードだったからなのか、MT-09で感じたBモードの素晴らしいエンジンフィーリングを再体験することができなかったのは残念でした。
それと、試乗車はメンテ不十分で、クラッチの遊びが酷かったですね。
きちんとすればよいのに。。。