間もなく走行距離が4万キロになります。
ということで、昨日帰宅後、速攻でファイナルギヤオイルを交換しました。
自宅で交換するのはこれで何回目でしょうか?
4回目ぐらいかもしれません。
ギヤオイルが温まっているうちに交換です。
受けているのは、ヨーグルトのプラスチック容器で、内側にポリ袋を敷いています。
容器自体は高さが低いので、その下にビーカーを逆さまにして、テープで固定し嵩上げです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/69/dff20a442709faada097fc71cc574a34.jpg)
出てきたオイルは黒っぽくなっています。
それに、何故か量がやや少ないような。。。
前回入れた量が少なかったのでしょうか?
キチンと160ml量って入れているわけではないので不明です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/d6/1ba561021a55225fb54df23e8727feab.jpg)
あとは、ドレンボルトを規定のトルク8.8Nで締め付け、ギヤオイルを入れます。
NAPSでギヤオイルは購入した際に、注ぎ口をもらいました。
WEBIKEから通販で購入した際には付いていませんでした。
これがあると、便利で楽です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/d5/ee27719d5c15c80add8d1dbd2f218e47.jpg)
これで、あと1万キロはメンテ不要です。(指定では1.2万km毎に交換。)
チェーンに注油するより楽ですし、ドライブシャフト車は本当に楽ですね。
ということで、昨日帰宅後、速攻でファイナルギヤオイルを交換しました。
自宅で交換するのはこれで何回目でしょうか?
4回目ぐらいかもしれません。
ギヤオイルが温まっているうちに交換です。
受けているのは、ヨーグルトのプラスチック容器で、内側にポリ袋を敷いています。
容器自体は高さが低いので、その下にビーカーを逆さまにして、テープで固定し嵩上げです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/69/dff20a442709faada097fc71cc574a34.jpg)
出てきたオイルは黒っぽくなっています。
それに、何故か量がやや少ないような。。。
前回入れた量が少なかったのでしょうか?
キチンと160ml量って入れているわけではないので不明です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/d6/1ba561021a55225fb54df23e8727feab.jpg)
あとは、ドレンボルトを規定のトルク8.8Nで締め付け、ギヤオイルを入れます。
NAPSでギヤオイルは購入した際に、注ぎ口をもらいました。
WEBIKEから通販で購入した際には付いていませんでした。
これがあると、便利で楽です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/d5/ee27719d5c15c80add8d1dbd2f218e47.jpg)
これで、あと1万キロはメンテ不要です。(指定では1.2万km毎に交換。)
チェーンに注油するより楽ですし、ドライブシャフト車は本当に楽ですね。