ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

医療的ケア全国集会

2010-12-27 00:28:17 | Weblog
今日はいつにもましてすごい一日でした。医療的ケアネットワーク全国集会。今、どの研修会どのフォーラムよりも一番熱い!ものすごい濃密でした。最後の政策提言には何も不足はなし。今自分の思ってることが全て語られていました。こんな集会他にはない!

黒岩祐治さん、素晴らしかった。失礼ながらこんなに熱い方がいらしたことを知りませんでした。新法の検討会で、「困ってる人がいるんだからスピードが大事なんだ、ごちゃごちゃ言わないで早くやれ」と抵抗勢力に言い続けてくださっている話に感動しました。

「必要な人に必要な支援を早くとどけること」と繰り返していました。まったくその通りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法人税・住宅政策 | トップ | 軽いひとりごと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事