Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

スピナべのトレーラーについて思うこと

2020-10-02 22:05:00 | 釣り具
前にも似たようなことを書いたかもしれませんが、基本思いつきでブログアップしてますのでお許しを(笑)

秋の巻物代表格であるスピナーベイト


根がかりし辛いハードベイトなので、水中の状況が見えないマッディウォーターの先発を担う事が多い


しかし誰が言い出したのか、トレーラーフックを推奨してる記事を多く見かける


フッキング性能がアップする代わりに、根がかり率もアップ


本来、障害物にぶつけて使用するルアーなのに、根がかりが怖く中層を引く事が増え、スピナべならではの釣果は減少してしまうという


本末転倒な状況となってしまった(-_-;)


そこで、先シーズンからトレーラーフックを廃止したところ


根がかりは減り、フッキングにも影響なく魚は釣れている!


トレーラーフック推奨とか言ってたのは、ロストさせて買わせるためにメーカーが言ってるデマか⁉️と、思いたくなるような結果でしたので、今すぐトレーラーフックを外すことをオススメします


このバスも、トレーラーフックなしのスピナべで問題なくフッキングしましたからね\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿