Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

ワーム用オフセットフック 線径の影響

2023-04-04 14:55:00 | 釣り具
 近くでガツンとアワセるなら気にしないのですが、遠くで掛けた時やラインスラッグがある状況でフッキングした場合にフックの線径の影響が気になる。2/0以降のサイズはキロフックを使ってきたけど、今後はドリームフックに変更してみます。

🟦キロフック




🟦ドリームフック



 ワイヤー径まで記載してくれるメーカーは多くありません。カツイチはサイズごとのデーターを公開しており信頼できるメーカーだと感じます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど... (オズマ)
2023-04-04 21:30:48
自分は「安価」であることが一番の条件で,それゆえにベリーで安価な「TNSオフセット」が基本です。
線径,ロクに気にしたことがないのですが,さすがにチニングだと感じることはたまにあります。
フックも売るほどあるので,当分購入禁止ですわ(笑)。
Unknown (oi)
2023-04-04 22:47:15
フッキングを考えるなら、ラインの種類やアワセ方なども考慮する必要があるのですが、フックが好きなんですよね(笑)
#1以下のサイズなら細軸フックは沢山の種類があるのですが、#1/0より大きくなると種類を選べません。#1/0はフッキングマスターに決めているので、#2/0と3/0はドリームマスターを試してみます。

コメントを投稿