Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

ノガレス フッキングマスター

2021-11-23 17:28:00 | 釣り具
 フッキングマスター ライトクラスのフックが気にいったので纏めて購入しました。近所の上州屋ではフッキングマスターの他のモデルは売っているのにライトクラスだけ売ってないので面倒だけどネットで購入。

 ネットだから届くまでの間に使ってみたコチラのモデル


 根がかりしたので引っ張ったらフックが折れて戻ってきました⁉︎
8lbラインにフックが負けるってどうなのよ。


次にもう一度折れたら使わない。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっかー)
2021-11-24 11:03:48
ノガレスは折れますよ。4/0、5/0とかは流石に折れたこと無いですが。マスバリ系はすぐ折れます。モスキートとか。1/0くらいのはデコイが手堅い。ただ好みの形状ってのがあるんですよね〜。
因みにフィナも折れます。いずれも欠陥ではなくメーカー側の選択かと。ギリギリまで粘って折れるか、限界前に伸びるか。私は断然伸びる派です。折れたら僅かな望みすら無いww
返信する
Unknown (oi )
2021-11-24 11:10:17
今回折れたのはパワーベイトフィネスという緑色のパッケージのフックなのですが、ライトクラス(黄色のパッケージ)は伸びるフックなんですよ。どちらも0.8㎜なのですが何でですかね。
返信する
Unknown (oi )
2021-11-24 11:16:43
なっかーさん、
デコイのフックは私も愛用しています!特にkgフックとSSフックは永く利用しています。SSフックの1/0サイズが発売されたら、それ買うんですけどねー。あの軸径で大きいサイズが欲しいです。
返信する
Unknown (なっかー)
2021-11-24 21:24:40
黄色は伸びる系ですか!カテゴリーごとにフックの味付け変えてるんでしょうかね。モンスター系はさすがに折れないので今も愛用してます。ジャバロンとか。モスキート系はいつ折れるかヒヤヒヤなのでデコイボディショットに移行中です。
返信する
Unknown (oi )
2021-11-24 21:33:40
黄色は1匹釣るとグニャグニャになってしまうけど、折れた事は無いですよ。47のバス抜いたけど大丈夫だったからこの針は一軍決定です(笑)
返信する

コメントを投稿