Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

ブラックバス 八郎潟 前編

2012-06-21 20:05:17 | バスフィッシングレポート

待ちに待った八郎潟釣行日がやってきました

前回から5年経っていますがどうなんでしょうか?

 

 

出発は17日の21時半ころ~仲間たちが迎えに来てくれました;

東北道浦和ICから乗って~

西仙北SAに着いたのは午前3時半ころ

 あと少し・・・

 

そして着いたよ八郎潟!(5時過ぎ)

こうして書くとあっという間ですが、7時間ちょっとの道のりです

しかし2回目のためか近く感じましたよ

 

朝一番はここ

 本湖ではない

 

サクサクっと撃って~異常ない事を確認

 

どこもかしこも釣れそうだから絞れなくて困るね^^;

 

次はここ

 どこだっけかな?

 

このころから雨が降り出して来た

本湖には葦が沢山あったのに無くなってます

葦の切れ間からしか投げれなかったのに~投げやすいのはいいけど見た目がカスミっぽい(汗)

 

そしてこんな花が沢山咲いています

 虫が・・・

 

 

リップラップをクランクで流したけどダメだったので直前に購入した新兵器を使ってみたら

 K・Oチャター

 

 

ポンポンと2匹釣れたー!10時半ころ

  40くらい

 

ふー、、一安心。。。

5年ぶりの八郎バス・・・相変わらずイイ引きだこと

 

MIZUさんもファーストバスをキャッチ!

 

 

このころから雨脚が強まったので、八郎潟で評判のラーメンを食べてみた^^

  みそ納豆

 

 

悪くはないが、秋田は納豆だっけ?

 

そして八郎潟漁港近くの釣り具屋に行ってみる

 漁港裏

 おーっ!

 

5年前とおんなじ!!

 

オジサンに最近の状況と5年前との変化を聞いてみた

・葦、アサザが無くなった

・バスが1/3~1/5しかいない。なせなら・・・

・数年前に大規模な駆除をしている

・水がうんこ

なんだか今のカスミ水系みたいな評価ですが

私が見たところはそんなに酷くはないけれど、昔を知っているだけに今の状況がダメなんでしょうね!

 

漁港の中はプレッシャーが高いから

  でもネストあったよ

 

 

水門のなかをねらうと

  つれた

 

 

同じような水門をテクテクランガンしたが、そんなに甘くなく初日終了

 

 

 

今回の宿はここ

 5年前と同じ

 

夕飯食べてビール飲んだらダウン・・・

 

また明日がんばるよ~

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

そして2日目・・・

なんとノーフィッシュなので簡単に。トホホ

 

オススメの場所で

 

迷走中

 

 

 

Sさんには釣れてるのに・・・

 47

 

Sさんはこれより引きが強いのをばらしてる。推定50

 

 

もうひとつのオススメはここ

 

 

じつは初日も来てるけど魚っけゼロでした

でも今日はここでもSさんに推定50のばらしがあったんですよ。

Sさん得意のネコにしか反応がない

ハチローもプレッシャーが高いんだね


しかしドラマがあってこの推定50・・・正体が分かるんですね~

 

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿