Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

餌持ちの良い針

2024-08-21 05:30:00 | 釣り具
 先日ハゼ釣りで使った針は全てカエシを潰してバーブレスにしていた。これにより掛かった魚がバレる事はなかったが、一点だけ誤算があった。それはエサ持ちが悪いこと。

 始めは小さなハゼにエサだけ取られてるのかと思ったら、アタリもないのにマルっと無くなってることが度々発生。別日のウナギ釣りでもバーブレスにして釣りしてた友人が同じ事を言ってたので間違いないだろう。


 カエシは潰したいがエサ持ちは下げたくない。この相反する問題を解決する針がケン付き針。この針でバーブレスフックを作れば解決しそうなので、シーズンインまでに用意しておかないとね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukuleleman)
2024-08-21 08:05:38
良いかも知れませんね。👍
返信する
Unknown (oi)
2024-08-21 14:56:47
@ukuleleman コメントありがとうございます。
9月以降になりますがレビュー致します😊
返信する

コメントを投稿