Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

GSでタイヤを持込交換してきました。

2023-06-03 14:15:00 | 
 10年ぶりにデリカのタイヤを交換したのですが、今回初めてネット購入で持込交換してみました。始めは諸々不安だったけど、終わってみたら大変お得でしたので、手順などご紹介したいと思います。

 今回履き替えたのはトーヨータイヤのオープンカントリーR/Tです。国産タイヤのホワイトレタータイヤを探していてこれに決めました。サイズは225/70/16で前回と同じ。

 始めは黄色いタイヤ専門店で見積もりしたら思ってたより高く他に安く交換出来る方法がないか探し持込交換という方法を知りました。その内容をブログに書いて悩んでたら、コメントで背中を押してもらう形になり決定しました。m(_ _)m
黄色い店の見積り

 さっそく持込交換出来る店を探してみたら、いつも給油するガソリンスタンド(コスモ石油)で交換出来ることが分かり、問い合わせると交換手数料は12,800円とのこと。この中にバランス調整、バルブ交換、廃タイヤ引取り料も含まれています。※持込した時にタイヤ廃棄料は別途かかると言われたので、見積もりの時に含まれると言われている事を伝えました。見積書に記載しておくと良いと思います。

 全体の流れはこんな感じ。先ずタイヤをネット購入し届いたらGSに予約電話します。空きがあれば当日でも可能とのこと。後は当日タイヤを持ち込み交換してもらい完了。空気圧は2.5キロです。

 始めはちょっと不安だったけど、終わってみたら安いし面倒なことも無かったので、今後のタイヤ交換はGSに持ち込みます。因みにタイヤは63,000円+送料2,200円でした。
ついでにエンジンオイルも交換

 タイヤが届いたとき青くてびっしましたが、これは保護剤が塗ってあり洗うと落ちます。5月は重量税も来たし財布に厳しいです。

Amazonのアソシエイトとして、【Bass and camp】は適格販売により収入を得ています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aosemanon)
2023-06-03 22:56:16
グットです、差額でキャンプしながら遠征も余裕ですね
安い竿やリールも買えますね‼️
返信する
Unknown (oi)
2023-06-03 23:02:19
@aosemanon アドバイス頂けた事で持込交換へ踏ん切りがつきました!ありがとうございました。5万円弱安く出来たので、これを軍資金にチヌ釣りを始めようと思ってます。
返信する

コメントを投稿