Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

ラッキーストライク ギドバグ

2023-08-29 22:51:00 | Weblog
 四半世紀前の20代のころ、霞ヶ浦水系にバス釣りに行くきっかけをくれた友人Sくん。その頃よく一緒に釣りに行き、霞ヶ浦の釣り方を教えて貰いました。いつも早朝から11時頃まで釣りをして、午前中に撤収することが多かったけど、そのころは半日でも10匹ほど釣れる時代でした。

 理由は思い出せませんが、珍しく夕方まで釣りをした日がありました。その日も早朝から釣りをしてみな疲れてきていて、夕方はアタリも少なくなってきた事もあり、キャストも雑におしゃべりしながら釣りをしていた時のことです。

 友人Sくんのワームにだけ定期的にアタリがあります⁉️横並びにキャストしていたのでポイントはおなじ。明らかにワームの種類によるバイトの違いでした。

 その時Sくんが使っていたのがギドバグでこのカラー。私は確かTDバブルシュリンプを使っていたけど全く当たらないので、Sくんにお願いしてギドバグを一本貰ったのをよく覚えています。

 そして当然の如くバイト発生!
そして40アップをキャッチしました。⁉️貰ったギドバグは1匹釣ると裂けてしまったので、むりやり逆さに付けても釣れ続いた事を覚えています。

 あれから約30年。Sくんとはもう一緒に釣りには行けないけど、このワームを見つけるたびにあの日のことを思い出します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ozuma-bass)
2023-08-30 11:43:51
テキーラサンライズですよね(笑)
返信する
Unknown (oi)
2023-08-30 17:01:52
@ozuma-bass あ、そんな感じです!
見つけたら買いたいと思います。
返信する
たまに売ってますが (オズマ)
2023-08-30 21:36:05
たまに買ってしまいますが,さすがに「時代」を感じます。
ラック「E」ストライクでしたよね。一番購入したのは,下石神井の上州屋(もう潰れている)だったなあ...。
返信する
Unknown (oi)
2023-08-31 10:19:03
ラックEストライクです!
御守りとして購入予定です😆
返信する

コメントを投稿