Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

新型デリカ 高速走行時の安定性について

2024-04-15 12:40:00 | 
 旧型D5から新型に乗り換えて2000キロほど走行したので、現時点で感じている走りの違いについて記しておきます。

新型はスピードを出してスラローム走行すると、左右に少しふらつきます。

 高速で緩いS字コーナーを抜けるような場面で、以前のデリカだとカチッ、カチッと左右にしっかりグリップする感じで走ったのに、新型は少しお釣りがきてふらつくようになってしまいました。

 旧型を購入した際に、ミニバンなのに凄く走りが良いと感じてたのに、新型ではそれほど良いとは言えないかな。重量バランスなのか、足回りの味付けなのか、ボディ剛性が下がったからのか、原因はわかりませんがちょっと残念😢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿