Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

ゴロタ場の錘はコレしか勝たん

2024-04-14 23:08:00 | 釣り具
 以前使ってみて効果は実証されているので、追加で作りました。今回のリグは長さを5センチで揃えてみました。


 近所の上州屋にはφ1ミリのステン棒しかなかったので購入してきたら、ステン1ミリは硬過ぎてアイの輪っかを作るのが大変だったので、他の店を探し0.8ミリを買い直しました。


 手持ちの錘を使い、3.5グラム〜1.5グラムまで3種類のリグを作成。


 コレを使ってあのポイントにリベンジします。
そうだ、折りたたみ椅子持って行って待ち伏せよう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっかー)
2024-04-15 12:32:35
これは良いですね!根がかりゴミを最低限に抑える捨て重り式?ちょうど頭の中でぼんやり構想していたところタイムリーでした。
デカイのがウロウロする金網エリアで使ってみたいです。
ちょっと真似して作ってみます。少しワイヤーを曲げてキャストで抜けないようにするのですかね?
Unknown (oi)
2024-04-15 12:44:58
先を曲げるモデルも作って試した事があるのですが、曲げた所がゴミを拾ってしまうので、曲げない方が良いです。

キャストで錘が抜けないようにするには、ハンダづけするか、接着剤でとめるかですが、ステンレスのハンダづけは難易度高いので接着剤を選びました。今の所抜けたことはありません。

検証を繰り返して最強の錘を作りましょう!金網やゴロタポイントのバス独り占め作戦です😆

コメントを投稿