Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20210919 台風一過の北の川

2021-09-19 20:58:00 | バスフィッシングレポート
 昨日まで関東地方も台風14号の影響があり風雨が強かったのですが、温帯低気圧に変わったことで本日から晴れ予報。連休中日に久々のバスフィッシングへ行ってきました。

朝方はまだ昨日の雨の影響が残っていて涼しかったのですが今日は暑くなる予報なので朝の涼しい時間にサクッと釣り上げたいところ。

いつものポイントには先行者の姿があったので他のポイントへ向かいますが、行く先々にも先行者の姿が‥‥

今日は気候以外にも人的プレッシャーが高く苦戦しそう。悪い予感は当たるもので昼過ぎまでポイントを転々とします。運良く先行者が居ないポイントを見つけても直前まで先行者がいたような状況ばかり。

しかも予報通り昼過ぎには晴天になってしまいました。それでも諦めず太陽が真上にある時に影が出来るポイントへ誰もいない事を期待し向かってみると、運良く先行者の姿はありません。(*ˊᗜˋ*)/

さっそく影となっているポイントへワームをキャスト。ゆっくり引いてくると、コンコンと小バス特有のアタリがあります。可哀想なので合わせるか悩んでいたらワームを離してしまいました。

続けて角度を変えてキャストするとアタリはありますがやはり小バスっぽい。今度は合わせる間もなくワームを離してしまいました。そんなやり取りを何度か続けていたらアタリは無くなってしまいました。

時刻は3時、少し遅めの昼食休憩をとりましょう。食後は黄色い店を覗いてから朝のポイントへ向かいましたが、まだ先行者の姿がありました。このポイントは今日は諦めですね。

仕方ないので先ほどの小バスでも釣るかな。手直ししたレアリススピン30をキャスト。
ブレードが回ることを確認しようと巻き始めると同時にバスがヒット!

15アップが釣れてしまいました(^_^;)

同じポイントでニゴイもキャッチして本日は終了

終わってみたら、1日やって小バス釣っただけの釣りになってしまいました。