Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20210501 GWの北の川で初バスを釣る

2021-05-01 21:41:00 | バスフィッシングレポート
GW3日目は北の川に行き運良く初バスを釣り上げる事が出来ました!

行ってよかった(笑)

本日の釣りはGWのメインイベントなので、昨日から気合十分(笑)

道中は緊急事態宣言中の都内ナンバーが沢山いて混んでいるけど、いつもと同じ7時にポイント到着できました。

到着して先ず水を確認!
先週よりマシですが流れ込みから出てくる水は泥水です。

それではこの水を避けているであろう魚を狙い、本流と流れ込みにできる水の境をヘビダンで引いてくると何者かに引ったくられました⁉️

咄嗟にアワせたら一瞬魚の重みが乗りましたがテンションフリーに…。

やっちまいました(T_T)

気を取り直して次の魚を狙いますが、今日は珍しく魚のアタリが頻繁にあります。

集中力を維持する為にワームをローテーションしながら釣り続けていると、
スイミングさせたシャッドテールに下から襲い掛かる黒い影がヒット!

8lbのGTRウルトラなので強引に引っこ抜いてしまいました。

これが冒頭の写真のスモール
初バスゲットです(笑)

メジャーを持っていたのを思い出し測ってみると43cmありました。久々なので40無いかと思ったのでビックリです!

一匹釣れたらほっとしたので休憩します(笑)

ポイント少し休めていたら魚が回ってきたので再開イモケムシにチェンジして狙います!
フリーフォールで底に沈めておいたルアーを押さえ込むようなアタリがあり、咄嗟にアワせると今度はラージでした!

バレるなバレるな
祈りながらファイトしていたらバレた(T_T)

ネットを取るのにもたついてしまいました。
ネットは足元に置いておかないとダメだな。

その後は天気が急変し冷たい風が吹き始めたので雨が降る前に終了しました。
やっと初バスゲットですー(笑)