Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20190706 ドブ川追加パトロール

2019-07-06 17:50:00 | ドブ川パトロール
ほんとは今日、北の方の川に行きたかったんですが、雷警報が出ていたので行きませんでした。

そのかわり早起きして朝練したんですが、アタリもない状況は想定外だったので、昼前にちがうポイントを調査してきました。

朝練したポイントでも感じたのですが、水位が50センチほど上がってて、いつもだと水の無い水門の奥まで水があり鯉が泳いでます。

期待できそうだったんですが、小一時間ひと通りキャストしましたが、ノー感じで終了。

昼飯を食べに帰宅し、14時頃に再チャレンジ

ポイントは朝練とおなじ。
 三度調査

惨敗(T_T)
昨日は恵みの雨じゃなかったようです。

一度だけアタリみたいな感じがしましたが、一瞬で離してしまったようでその後は無、無、無

早々に諦め魔界にフック買いに行ったら、やはり余計な物買ってしまいました。

また明日行こうかな(笑)

20190706 ドブ川朝練

2019-07-06 08:05:00 | ドブ川パトロール
久々に朝練してきました!
早起きは苦手なので朝練は久しぶりです。

それにバスフィッシングってポイント争いになりますよね。それが嫌で朝を避けていたというのもあります。

良いポイントだと暗いうちから場所取りしている人も居ますから、そこまでして釣りするのもって気持ちだったんですが、中途半端な時間に行って先行者がいるとガッカリしますからねぇ。

広いポイントなら問題ないんでしょうが、このドブ川ポイントは、1箇所につき2名が限界です💦

ってわけで5時過ぎ到着

言ってるほど朝早くないんですが、先ずは一番乗りですわ

スタートはこの川で実績あるミノーから始めますがダメなので、次にスピナベにチェンジ

流れの中や本流とぶつかる辺りを流してみますがアタリらしきものは皆無です

さてどうするか

再びミノーに戻し、少し強めにキャストしたら、バックラッシュ(--;

それを直してたら視線を感じて顔を上げたら対岸に釣り人がいました

その距離5メートル
このポイントでバッティングするのは初めてだけど、俺なら後から来たらそこには立たないよ

知り合いなら別だけど、2人入るとキャストすらままならないからさ

その方もスピナベを投げ出したので、俺はスローな釣りにチェンジ

ダウンショットをリグリ、自分側の岸沿いにキャストする

狭いな

いつかはこうなると思ったけど、いざバッティングすると釣り辛い

ワームにもアタらないし再びスピナベを投げたら根掛かりし引っ張ったら切れた(T_T)

ここでルアー無くすと、霞で無くした倍悔しいよ(T_T)

これでやる気なくなり朝練終了

友人は昨日も釣ったらしいが、俺の魚は居なかった

寂しいから友人が釣った魚でも貼り付けときますわ