毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

寒緋桜が春の到来を教えてくれました。

2023-03-01 09:13:43 | 季節の歳時記

 寒緋桜が春の到来を教えてくれました。

  近所の桜並木の寒緋桜が色づいていたので、デジカメしてきました。
  駅前お出かけのバスの中から、寒緋桜がピンク色にになっているのが
  見えました。

 ヒヨドリが花の蜜を吸っています。
  春の到来を待っていたのでしょうねー。

 今日は3月到来でした。
  自然のリズムは間違いなく、春となるのですが、またまだ三寒四温です。

 我が家の自家製苗の、マラコイデスも貧弱ながら、花がきれいになってきました。

  今日からの3月です。
 春の到来は、年寄りにとってありがたいものです。
 少しは、外出の機会も多くなり、健康体保持の活動ができそうです。
 腰痛持ちの私には、活動が楽になる季節となりますねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は別荘管理訪問二日目です。
  暖かくなってきたので、少しは活動しやすくなりました。
  必要最小限の活動をして、午後から自宅へ撤退です。

    安全活動と、安全運転に徹する一日となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿