毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

もうすぐ満開です。

2020-03-23 10:00:00 | 季節の歳時記
 もうすぐ満開の桜です。    3/23(月)

sakura 今年のソメイヨシノの桜はもうすぐ満開の柏市です。

sakura 昨日・22日の南風は春の嵐でしたが、午後には収まってきました。
暖かい春の風で、近所の柏市大堀川リバーサイドパークの桜は、一気に咲き、もうすぐ満開です。
 強風が収まった午後に、桜の様子を見ながらのお花見ウオーキングをしてきました。



 日曜日なので、コロナ問題もありますが、家の中で閉じこもっているよりもと、結構な人出でした。
 この桜並木は、来週いっぱいは、桜のお花見ができそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 近所のイオン系のスーパーの改装の売り出しセールがあり、店内にいたら、放送がありました。
「ただ今から、マスクの限定販売をいたします。」・・・あっという間に売り切れでした。
 8枚セットの少しのマスクで、高いので、マダムはやーメタでした。

→ それにしても、マスク、消毒用アルコールはほとんど手に入らない。
→ お出かけの時は、お店の入り口にある「消毒用アルコール」を見つけると、入る時と出る時、手の消毒をする、楽しみがでてきました

→  先日、体温計を探したら、スーパーも薬局も、これも売っていない。
  ※ amazonで、予備に体温計を頼んでしまいました。
    手に入るのは、一週間後とか・・・。

 新型コロナウイルス感染対策は、70歳以上の高齢者は、不要不急の人混みへのお出かけは控えるようにとのTV放送がありました。
 確かに自衛手段を講じるのが一番ですねー。
  
memo yesac68

最新の画像もっと見る

コメントを投稿