毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

稲刈りといつもの準備でした。

2023-08-28 09:05:14 | 別荘管理訪問new

 稲刈りといつもの準備でした。

 しっかりとした書き込みのダイアリーはしばらくぶりです。
   ご訪問の皆様方におかれましては、休刊ですみませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回の別荘管理訪問のタイミングで、お隣の稲刈りの最終でした。
  丁度、別荘の前の田んぼでした。

  今年も稲刈り後のいただき物です。

① 稲刈り後の脱穀で出る、籾殻を大量にいただいているので、納屋の籾殻置き場を
  をきれいに片付けました。
  私らのいないうちに、脱穀のチャンスで入れていただきます。

② マダムは、稲刈りでカット藁と長い稲に切り落としてもらっています。

  家庭菜園で活用している、カット藁をいただきます。

③ 次回の管理訪問では、今年から導入の冷蔵保管庫にに新米を入れます。

 久しぶりのダイアリーです。
   とにかく、今年の暑さは異常です。
   自宅での庭先園芸も、草花がかなりくたびれたし、死滅もしました。

   当然、毎週の別荘管理訪問では、毎年恒例の夏草との闘いは、
   この夏の暑さの連続で、毎回、草刈りは課題を残して帰ってきています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は家庭園芸です。
   トウモロコシとハボタンの種蒔きです。
         涼しいところで管理して、苗作りをします。

     今日は少し頑張って、種まきと草取りをします。

acmemo  8/21-80  8/22-125  8/23-66d  8/24-129u  8/25-168u
                8/26-68d  8/27-334u

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿