毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

渋柿は鳥が先に・・・

2016-11-24 09:31:00 | 別荘の管理だより
 干し柿用の渋柿は鳥が食べ尽くしでした。  11/24(木)

 干し柿を作るべく、渋柿とりに出かけましたが・・・。
 残念でした。一週間の内に、蜂屋柿は見事に、鳥さんに食べ尽くされていたのです。
 そして、別荘に残っていた、他の渋柿をこんだけー・・・でした。



 最大で第一目標の干し柿用の蜂屋柿は、全て鳥に食べ尽くされていたのでは、なんのこっちゃです。
雪降り予報が心配で、潔く日帰り撤退でした。

 ユズは今年は大豊作です。
 とは言え、ミカンのように食べられるものではなし。まずは、必要な分の収穫でした。
 台風で倒された、皇帝ダリヤが咲いています。


 こんなジャンボな獅子ユズが今年もなっています。
 試しに実を食べてみましたが、甘くはないものの、まずくはない。
 妻は、ジャム加工します。



 こんなことで、別荘から日帰りです。
 自宅に帰ると、ドウダンツツジの紅葉がきれいでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

snow 11/24 今日の行動メモ
 果たして、雪景色のデジカメとなるか?
snow 朝・追記・・・ 朝から急に雪が降り始めました。困ったなあ・・・です。
昼・追記・・・ 干し柿用の渋柿を10Kg通販発注してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿