毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

卒業記念DVD完成

2010-02-20 08:18:00 | パソコン遊びとお絵描き
cd M小の卒業記念DVDができました。  2/20 朝記録

meromero2 昨年から手掛けていた、M小学校の卒業記念DVDができました。
 ビデオ撮影から始まり、パソコンに取り込んでの編集、そしてDVDへの変換、さらに保護者が手分けしてコピーした120枚のDVDは、また私の手元に集まり、最後の作業となりました。
 そんなラストの作業で、120枚以上のDVDラベルのプリントを、昨日完了でした。

 三年前から使っていたDVDラベルプリントのプリンターが故障してしまい、新しいものにしました。
 さすがに、新型のプリンターは、CDラベルのプリント機能が改良されていて、120枚のプリントも、トラブルなく快調に完了です。

 卒業式はまだ早いのですが、2/26日は保護者主催の「卒業を祝う会」があるので、
79分のDVDの内、子どもたちの卒業に当たっての一言特集として、体育館での大画面発表会があるので、昨日はDVDラベルプリントに合わせて、49分の特別編集の祝う会用のDVDも作りました。
 まあ、暇つぶしのパソコン遊びの作業なので、子どもたちがDVDを喜んでくれるのを想像しながら、夜なべ作業でした。

yellow1 2/17日は、そんな私と子どもたちとのビデオを通してのふれあいの関係で、M小学校6年生の行事の「感謝の会」に招かれました。

 学校への通学の安全を見守ってくださる、スクールガードの皆様に感謝の気持ちを表す、6年生の卒業時期に当たっての集会でした。
 歌と劇とソーラン踊りと、手作りのサンドイッチをいただいての、楽しい会に参加してきました。

 さてと、やっと暖かくなるようです。
 本日から久しぶりに、別荘へ出かけます。何ができるかは別荘に着いてから判断するとして・・・。お花畑の作業と、チェンソーの練習と、枯れ木燃やしと、アジ釣りもできるかなー・・・です。  219 63 29726



最新の画像もっと見る

コメントを投稿