毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

節分ですねー。豆まきします。

2023-02-03 10:14:02 | 季節の歳時記

 節分ですねー。豆まきします。

 私はご近所に少し遠慮しながら、「鬼は外ー、福は内ー。」と、毎年豆まき
  してきました。
          今年も、節分の豆まきはしますぞー・・・。

 今年も、スーパーで恵方巻きをゲットしてもらいます。
  今年の恵方は、南南東とか・・・。

 この豆は、別荘産の落花生の炒り豆です。
 この御豆さんは、口の中にまきます・・・。

 別荘の椎茸ほだ木に発芽していた、ベビー椎茸が凍えていたので、
  自宅へ持ち帰りました。
  大きくなった椎茸君は、鍋の中と冷蔵庫にはいりましたとさー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は整形外科での腰痛治療の電気マッサージです。
  あれは効くのかどうか・・・????
  とにかく、薬もいただくので、後期高齢者の医療費二割負担の有効活用です。

    今日も良い日となりますように・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿